電子コミック【無料試し読み】あらすじ&ネタばれも!

電子コミック、漫画、マンガが無料で試し読み&立ち読みできるところを紹介しています!作品のあらすじやネタばれもあるよ。

ちいさいひと 青葉児童相談所物語 無料試し読み

   

増え続ける児童虐待。すべての子どもたちの幸せのため、駆け出し児童福祉司の相川健太は今日も奮闘する! サンデーでのシリーズ連載開始以来、大きな反響を呼んだ真剣ドラマシリーズが、ついに単行本化!! その命を救うため、その笑顔を取り戻すため、日々戦う大人たちがここにいる!





>> ちいさいひとを無料で立ち読みしてみる

ちいさいひとを読んだ方の感想

悲しい実話。

すべての親に読んで頂きたい1冊です。
子供はペットじゃない。子供はアクセサリーじゃない。子供はサンドバックじゃない。
子供は「宝」です。
一人でも虐待児がいなくなるように、一人でもこの主人公の様な(子供を救ってくれる)大人が増えてくれたらと願いを込めて。。。

たくさんの人に読んで欲しい。

私は、3児の父親です。今まで児童虐待を他人事に思っていました。
しかしちいさいひとを読んで、もしかすると、気づかないうちに自分も虐待をしているのでは、と思いました。
子どもは、5歳女児と、4歳の男児と、0歳女児です。妻はパートにでており、その間は私が3人の子どもの面倒を見てます。0歳は私にほとんど懐かず、妻が出掛けると直ぐに泣きます。
私はその煩わしさから、5歳と4歳の子どもに面倒を見させてました。はっきり言って育児放棄です。家に一緒に居て、危険が無いように見てるだけ、そしてご飯を食べさせるだけで、私は満足をしていたのです。
0歳の娘は、そんな私の行動を見ており、そして懐かなくなった。自業自得です。
このちいさいひとに出てくる親は、私を見てるようで、吐き気がしました。
気持ちを改める良いきっかけになったと思います。
これからは、子どもが泣いても、背かず何を訴えてるか、向き合っていこうと思います。
この本に出会えて感謝してます。



>> ちいさいひとを無料で立ち読みしてみる

 - 少女マンガ, 少年マンガ