電子コミック【無料試し読み】あらすじ&ネタばれも!

電子コミック、漫画、マンガが無料で試し読み&立ち読みできるところを紹介しています!作品のあらすじやネタばれもあるよ。

カリスマ【石原 理】 無料立ち読み

   

血と暴力が支配する街NYで、アーチャーは生まれ育った。誰にも屈せず、誰にも支配されない彼に次々と襲ってくるストリートギャング達。

たった一人で戦う彼が守るべきものは、兄のマーフィーだけだった。そんな彼を、いつしかカリスマと呼び…!?



>> カリスマを無料で立ち読みしてみる


カリスマを読んだ方の感想

毀誉褒貶の中で立ち上がる存在感

虐待という逆境と、人種差別という社会的閉塞感が、その中で立ち上がるカリスマに強い存在感を与えている。
主人公は白人とのハーフ故に、黒人社会でも毀誉褒貶にさらされるが、「帰属できる場所がほしい」「必要とされたい」という意志によって恐れ知らずに突っ走り、その存在を周囲に認めさせていく。
彼を「一人の子ども」として扱い、正道に引き留めようとする大人との関係が、彼に人間味を与えていて魅力的だ。
「カリスマの卵」と「居場所を求める子ども」の間で揺れ動く主人公がどうなってゆくのか、先が気になる作品。

おすすめですよ!

2つの相対的な評価しかなっかたので、ご参考までに。石原理さんの絵柄が好みではなく、いままで敢えて手に取ることはしなかったのですが、この作家さんはストーリーで引き込む数少ない描き手であります。私は今のものよりこの頃の絵のほうが好きです。荒削りで力強くシンプルな線の中で深読みさせる余地があるというか・・・。迷っている方、ぜひお手にとってみて下さい。


>> カリスマを無料で立ち読みしてみる


 - ボーイズラブ