電子コミック【無料試し読み】あらすじ&ネタばれも!

電子コミック、漫画、マンガが無料で試し読み&立ち読みできるところを紹介しています!作品のあらすじやネタばれもあるよ。

ミスミソウ【押切蓮介】無料立ち読み

   

廃校が決まっている田舎の学校に転校した春花。最後の卒業生となるクラスで春花を待っていたのは、鬱屈した環境の中、静かに狂い始めたクラスメイトによる陰惨なイジメだった――。



>> ミスミソウを無料で立ち読みしてみる


ミスミソウを読んだ方の感想

救いようのない話です。

この物語を見てみると、幸福な人は幸福な人を呼び寄せ、不幸な人は不幸を呼び寄せる、という言葉を思い出しました。つまり、狂っている者は、狂っている者を呼び寄せる。しかし、主人公の彼女は最後までマトモでいようとした。それが彼等にとっては、手に届かない月のように見えた。いくらがんばっても、手に入らない黄色い月。それが不協和音を奏で、すべてが破綻へとむかっていく。鬱屈した田舎に舞い降りた光。それに手をだしたがために、蛾のように、蝋燭の火に燃え上がるクラスメイト達。ラストで主人公が消えてしまったのは、もう自分も元に戻れないと知ったからかもしれません。この話を読む前に、『ハイスコアガール』を読みましたが、本当に真逆な物語ッス。

泣けました

絶対、後味悪いんだろうなあ…と思いながらも、気になって仕方がなくて読み始めました。一度読んだら最後まで止まらなかったです!人間関係の怖さ、狭い社会の怖さにゾクッとさせられて、ラストはとても切なくなって、泣けてきました。

素晴らしい作品です。

恐らく十人中九人には拒否反応を与える作風ですが、私には傑作でした。若い方には不快感が大きいかもしれませんが、三~四十代の方にはとても感慨深い描写が多々あることに気付くでしょう。連日ニュースを賑わせる悲しい事件の数々に様々な背景が隠されていること、それをくい止める小さな歯車に気付いてあげることへのメッセージを強く感じました。


>> ミスミソウを無料で立ち読みしてみる


 - 少女マンガ