電子コミック【無料試し読み】あらすじ&ネタばれも!

電子コミック、漫画、マンガが無料で試し読み&立ち読みできるところを紹介しています!作品のあらすじやネタばれもあるよ。

児童福祉司 一貫田逸子 無料試し読み

   

こんな事が現実に、どこかの町の家のドアの向こうで日常的に起こっていると考えると気分が悪くなる。何でこんな事が平気で出来るのか?! 何故誰も救おうとしないのか?! 

少女時代、親に虐待され餓死した友達を救えなかった過去を背負い児童福祉司となった一貫田逸子の前に、次々と突きつけられる児童虐待の厳しすぎる現実…。

現代社会が抱える闇、「児童虐待」の今に迫る渾身の社会派感動ドラマ。私達の「見て見ぬ振り」もまた、子供を殺す暴力だ…。



>> 児童福祉司 一貫田逸子を無料で立ち読みしてみる


児童福祉司 一貫田逸子を読んだ方の感想

とても勉強になりました。

このお話、とても良かったです! 面白いと思う部分もありますし、感動もありますし、時に悲しいと思う部分も出てきます。 今まで児童福祉司というものが何なのかよく分かっていなかった私ですが、この作品を読んで勉強になりました。 そして、児童福祉司になりたい…そう思いました。 最後まで楽しくも真剣に読ませて頂きました

考えさせられる

主人公みたいな福祉司は実際にいたらいろいろ問題なんでしょうけれど(笑) 実際にこのくらい踏み込まなきゃわからないこともあったり。こんなに踏み込んだら平和だった家庭も壊してしまいそうだったり。難しいですよね。 けど、少しでも被害を減らすために何ができるか。どうしたらいいか。 考えるきっかけになります。

深く切り込んだ佳作

重いテーマですが、画力とテンポの良さ、キャラクターの魅力や程よく差し込まれるユーモアでどんどん読み進める作品ですね。 虐待死のニュースを見ると一貫田逸子のような児童福祉司がもっとたくさんいてくれたら…と思います。現実の踏み込まない児相の話を聞くとジレンマを感じます。情熱と確かな勘を持った彼女のような児童福祉司がいてくれることを信じたいです。 社会問題について深く切り込んだ佳作だと思います。

一人でも多くの子供達を救う

以前児相に関わっていたことがあり、現場への理解がないキャリア上司とか、ホント迷惑だよね!と思い出しながら読みました。主人公のように型破りな行動は、実際にはとれないとしても、気持ち的には同じくらい熱い想いがある人達が 児相にはいます。でも手が足りない。やれることは限られる。
どうか人員を増やして下さい、法的整備をして下さい、と願わずにいられません。 それが一人でも多くの子供達を救うことになるから。


>> 児童福祉司 一貫田逸子を無料で立ち読みしてみる


 - 少女マンガ