電子コミック【無料試し読み】あらすじ&ネタばれも!

電子コミック、漫画、マンガが無料で試し読み&立ち読みできるところを紹介しています!作品のあらすじやネタばれもあるよ。

新宿スワン【和久井健】無料で立ち読み

   

スカウト会社“バースト”の見習い社員となった白鳥(しらとり)タツヒコ、19歳。街角でギャルに声かけて、お水のシゴトを斡旋(あっせん)し、紹介料でメシを食う。

そんな歌舞伎町ディープビジネスの世界に飛び込んだ彼を待っていたのは、何よりもカネがモノをいう弱肉強食の掟だった……!!

日本最大の繁華街の雑踏に立ち、覗き込んだ裏社会のリアル。歌舞伎町のスカウトほどサイテーで最高な商売はない!!



>> 新宿スワンを無料で立ち読みしてみる


新宿スワンを読んだ方の感想

最終巻まで読んで損はさせません

正直今まで読んだ漫画の中で一番かもしれません。
まずは1巻を読もうという人が多いと思うので、全巻読んだ私がここでレビューを書きます。
この漫画は1~2巻目に張られた伏線が、38巻の最終巻まで貫かれていて、一つの壮大なストーリーになっています。
惰性で連載を続け、グタグダになって終わる作品が多い中、これだけでも素晴らしいものです。
そして、この作品の素晴らしいところは、アウトロー作品として秀逸なできだというものです。
主人公の舞台は水商売や風俗とのスカウトという、(最初は)合法的の仕事です。
そのため、スッと感情移入できますが、中身は完全なブラックな半グレの世界です。
そこにある、金、女、自分がアウトローであるため(また警察も腐敗していて)警察にも頼れなく、自分たちで何とかするしかない中での抗争、恐怖、男同士の絆。こういった内容でここまで入り込める作品は初めてです。
レベル的には、「仁義なき戦い」や「インファナル・アフェア」に匹敵するものだと思います。

女を売って金を儲けて何が悪い!きれいごとに飽きたらこの一冊。

夜の世界を見事に描いていると思います。
結局、金と暴力の世界なのです。
カタギの価値観の人は受け入れられないかもしれませんが、目を背けても、事実存在する世界。
この手の暴力的な漫画は、ドラマ化しても十分面白いと思います。

面白い!主人公がなんかポジティブで救われる

内容的にはダークな世界を書いているんだけど、主人公の単純さがすごく前向きな漫画。主人公の素朴な明るさには救われる。こういうダークな題材を扱った漫画の中では、主人公の人柄のせいか、少年漫画のノリで読める部分もある。ネタ的に好きな人と嫌いな人がいるだろうが、漫画の描き方はストレートでギャグや会話のテンポもよく、純粋に面白い。いままでホストや水商売の女性の漫画はあったがスカウトの世界を詳しく書いた漫画は少ないのではないだろうか。現在の最新刊5巻まで読んでいくと、だんだん絵柄が変わっていくのも面白い。


>> 新宿スワンを無料で立ち読みしてみる


 - 少年マンガ