電子コミック【無料試し読み】あらすじ&ネタばれも!

電子コミック、漫画、マンガが無料で試し読み&立ち読みできるところを紹介しています!作品のあらすじやネタばれもあるよ。

進撃の巨人 無料で立ち読み

   

手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!!

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。

――震える手で、それでもあなたはページを捲る。超大作アクション誕生!これが21世紀の王道少年漫画だ!!



>> 進撃の巨人を無料で立ち読みしてみる


進撃の巨人を読んだ方の感想

進撃が止まらない!!

どこの本屋に行っても、進撃の巨人コーナーがあり、ネットショップのコミックランキングでは常に上位に位置する進撃の巨人。
その勢いは止まることを知らない。
なぜ、これだけ人気に火がついたのか!?

その魅力は??
世界観、設定、キャラクター、アクション、伏線など様々な方がレビューで評価していますが、私は作者の絵にあると思います。
正直、一巻の絵は画力があるとはとても言えません。
実際、「これで絵が綺麗だったら言うことない」などの評価をしている方がいます。
しかし、その絵にこそ魅力があると思っています。進撃の巨人の世界観にあっていると言った方がいいでしょうか。
巨人の醜さや怯える人の表情、絶望感、感情むき出しにする主人公の表情など、
読者の想像を掻き立ててくれます。
読者が見て完璧じゃない絵だからこそ、
進撃の世界を想像し、又、足りない部分は補完していく楽しさがあると思います。

原作付きでほかの漫画家によって描かれていたら、それはなかったでしょう。

一巻を手にとって、絵が下手だと思っても必ずその魅力に引き込まれること間違いありません。
これから手にしようと思う人は最新刊15巻まで一気読みできる贅沢さが羨ましいです。
そして、何回も読み直してください。
ここには書いていない発見が必ずある漫画です。

面白かった。一気に読みました。

絵がひどいことを前提に書かれたレビューを散見しますが、私は逆に、ストーリーマンガにおいて絵の善し悪しというのはストーリーの面白さの前には大したことではないと再確認できるくらい、魅力的な作品だと思いました。
また、私がこれまで読んだ中には絵がひどくてさすがに読む気をなくすような作品もありましたが、この作品はそのようなものではありません。

読んだあともしばらくは巨人の世界にさまよってしまう感じの圧倒的な世界観です。

買う前にレビューを見なくて良かった

ぐんぐん引き込まれる世界観、ストーリィ、登場人物の感情表現の細かさ。
気分が悪くなるくらいにグロテスクだけど妙にリアリティある巨人の食事シーン。
なんかよく分からないけど格好いい兵士の移動武器。手に汗握って読みました。
レンタルではなく購入して手元に漫画を置いたのは5年ぶりくらいです、本当に面白かった。

キャラの顔は確かに見分けずらかったりもしますが、表情の移り変わり、目の動きなどは鳥肌が立ったしじわじわ染みるような台詞使いも印象的。
たまにあるブラックジョークもワンテンポ遅れて吹き出します(なんだかシュールすぎて…)。
絵が下手なんて微塵も感じませんでした。
生にしがみついたり絶望に諦めたり、登場人物の必死さがすごく伝わってきます。
こういう生々しい漫画、私はまだ読んだことありませんでした。

こちらではかなり厳しいレビューが多いんですね。
多分これらレビューを見ていたらこの漫画は読まなかった。
面白い面白くないと感じるのはもちろん人それぞれですが、
今回ばかりは人の意見を参考にしようとしなくて良かったです。

いやいやこれは大した才能

絵が上手くないとか細部の熟練度がどうとか、重箱の隅をつつくような評価をくれてる奴ら。
そんな意見、正面からぶつかって粉砕できるパワーがこの作品にはある。

たしかに異常なまでの周囲の期待度と、いき過ぎな宣伝はあると思う。しかし、それはこの作者と作品を正当に評価する材料にはならないでしょう。

未完の大器な主人公、それを支える健気で純朴なヒロイン、ぶつかりながらも互いに成長する仲間達。
どれをとっても王道の少年漫画。
そこに投げ込まれた異形の「巨人」という設定。

しかもこの作者はそこまで熱い設定と世界観で固めた自分の世界を「俯瞰」で見る客観性も持ち合わせている。
シリアスのみで完結させない貪欲さも感じるし、それが物語のシリアスさに良いコントラストを与えている。
明らかに異質です。これまでのどの作品にもない独自性を感じます。

画力や構成力の未達部分はむしろこの作者の魅力です。
だってあの絵柄での巨人の恐ろしさは、文字通り筆舌に尽くしがたいです。
あれがキレイにトリートメントされた画風でなくてほんとに良かった。
あれがベストです。これは偶然ですが、あの絵柄が良いんです、あれが良いんです。


>> 進撃の巨人を無料で立ち読みしてみる


 - 少年マンガ